塩麹

巷で話題になっているらしい塩麹をゲットいたしました。

って、生協で普通に山積みになっていたんですが。

近所のおばさんに、

「塩麹、おいしいから作ってみなよ」

なんて勧められたんだけど、

今じゃ、乾燥米麹もスーパーでは入手不可能な状態なわけで。。。

ネットでもおひとり様1パック限りとかさ。。。

で、とりあえず買ってみて、美味しいのを確認したところで作れば良いじゃん、ということで買いました。




↑ これは「らでぃっしゅぼーや」で先週取り扱いがあった、有機米麹を使用したもの。
  

会津天宝 国産米使用 塩糀(塩麹) 【120g】

会津天宝 国産米使用 塩糀(塩麹) 【120g】
価格:278円(税込、送料別)



↑  売り切れちゃってるけど、これを生協で購入しました。
   やさかの有機塩こうじに比べると、かなりお手頃です。


とりあえず、鶏肉に塗って焼いてみようと思うけど、

塗って1-2時間なじませる、っていうのがちょっとネックかな。。。 晩御飯に使うには。


タグ :塩麹

御殿場アメカジ通販 【バーンストーマー】 新入荷商品 御殿場プレミアムアウトレットより車で15分

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
塩麹
    コメント(0)